ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

本気で5秒止めてみた。



時を完全に掌握したい!!



こんにちは、さっそくですが

もちろんやったことありますよね?

5秒止めゲーム。



暇つぶしでやるアレです。バラエティ番組で見かけたり、友達通しでやったりしますよね。



5秒ちょうどで止められるのってたいてい偶然じゃありませんか?


なんとなくやってたら1回目でできたとか、全然止めれなくて諦めて適当にやってたらできたとか。



きっちり止める方法を見つけねば!と思ったわけですよ。



もしかしたら5秒止めるゲームが始まってその罰ゲームがすごくやりたくないものかもしれません。


そんなとき0.1秒でも5秒に近づけることができれば回避できる可能性がでてきます。



何はともあれ5秒で止めたい。この意味のないことを真剣にやってみました。



1.まずは体内時計で


f:id:nejipyun:20170408165018p:plain


あれ?こんなに下手だったかな笑

一発で決めて練習する必要なし!って終わりたかったけどほど遠すぎた。



2.4拍子


タンタンタンタン、タンタンタンタン、タンタンタンタン、タンタンタンタン、タンタンタンタン、と5回手を叩いてみました。


f:id:nejipyun:20170408165354p:plain


おお!だいぶ近い!もう誤差の範囲ですね!


しかしまだ5秒ではありませぬ!次!



3.2拍子


あえて少なくして頭がごちゃごちゃにならないようにしてみました。


f:id:nejipyun:20170408165726p:plain


あれ?離れた。しかもいきすぎた。


うーん。難しい。次だ!



4.アルファベットの歌


ちょっと気分を変えてアルファベットの歌で測ってみよう。


あらかじめどのアルファベットのところで5秒になるか見てから挑戦!


f:id:nejipyun:20170408170209p:plain


キター!4拍子には0.01秒負けたけど限りなく近い!


ちなみにN、うん、ポチッ、って感じで短く1拍とってから押しました。




はー疲れた。意外と5秒難しいなぁ。


何気なく体内時計で何回もポチポチやっていると・・


f:id:nejipyun:20170408170555p:plain


うお〜〜〜!!!でたぁっ!!!!気持ちいいいぃぃ!!


これが見たかったわけですよ。いやーよかったよかった。


え?結局5秒で止める方法は何かって?



そうですねー。結果として4拍子とアルファベットの歌は良かったのですけどやっぱりテンポも歌も多少ずれるじゃないですか。


だから結局体内時計を研ぎ澄ませた方が5秒で止めれるんじゃないかなと思いました。


しかし、最初に体内時計で測ると狂っていたのを見る限り久々にやるときは歌やテンポを使って体のチューニングを行った方がいい気がしました。



結果:結局体内時計が頼り!しかし、練習で歌やテンポを頼りにするべき。



それでは、また!



これは・・パイン!?



グミは好きですか?僕は好きです。一番移り変わりの激しいお菓子だと思っています。そのおかげかたくさんの種類のグミがあります。



今回はそんなたくさんのグミの中からこのグミの紹介です。


はい、どん!

f:id:nejipyun:20170408095018j:plain

僕は果肉たっぷりにすごくひかれちゃいました。



そんな中身はこんな感じです。

f:id:nejipyun:20170408095105j:plain

真四角!この角ばった感じがまたいい食感を生み出してます。



そして肝心の味の方は!感想としてはドライフルーツみたいな感じです。


果実感は確かにすごくありました。



満足度としては10点満点中9.6くらいですかね。



それでは、また。



もうクツヒモは結ばない。



急いでる時に靴ヒモを結ぶ時間もない。めんどくさくていちいちクツ紐を結ばずにかかとを踏んでしまっている。


うまく靴が履けないと足が痛くなるし全然速く移動できない・・。



なんて事ありませんか?僕は前までギリギリ履けて脱げないところでヒモを結んでたんですけどそれでもかかとは踏んじゃいますね。



そんな時見つけたのがスリッポンです。最初は「なんだかかとのあるスリッパか」くらいにしか思ってなかったんですよ。


けど、履いてみると簡単に履けたんです!しかもうっかり脱げない!



これが科学の進歩かと思いましたね。



シンプルな形状をしていて、様々な色や柄がよく見えます。さり気なさがオシャレですよね。



そんなこんなでもうスリッポン愛好家です。2個目もスリッポンにしました。



それでは、また。



桜・・・あれ?花見・・・え?



桜が綺麗だなあ。なんて言ってたらもう散っていたなんて経験ありませんか?

もしくは今年桜見てねえな、みたいな。


思ってた時期と少し違うって原因もありますし、毎年1週間くらいしか咲かないなんて聞いてないよ〜。って感じです。笑

僕のイメージだと4月丸々咲いてると思ってるんですけどね。散り際が綺麗なだけあってさっさと散ってしまうのかな。


散り際が綺麗だと思うのは日本人が特にって言いますよね。日本人は特別終わりの部分が気になるんでしょうか?


夜桜なんてのもいいですね。昔の人はあんまり綺麗で魔力があるみたいなこと思ったらしいです。

確かに引き込まれそうな気はしますね。


けどやっぱりバーベキューでもしながらみんなでワイワイが1番楽しいですかね。


今年は桜見れるかな?もう終わったのかな?笑


それでは、また。


Li-Fiってなんだよー。



タイトルでピンときた方いるでしょう。そうですWi-Fiの親戚です。



しかし何やら速度はWi-Fiの100倍だそうで、これで動画や画像の上をくるくる回るアレを見なくてすみますね。



最初このニュースを見たときは名前が似過ぎててエイプリルフールのニュースが残ってるのかと思いました。



仕組みはLEDを使用した赤外線の要領でピピっと飛ばすようですが、何やら強い光に弱いそうです。



実用段階に入るのが早ければiPhone8や8sなんかについたりするんですかね。



僕の家のWi-Fiは壁や電子レンジにディフェンスされがちなんで、Li-Fiに期待したいですね。



それでは、また。



いらっしゃいませえ!抹茶!抹茶!



先に言っておくと抹茶が好きだ。



あの苦味が素晴らしい。しかし甘い抹茶というのも甘党としては見逃せない。



今日の商品はそんな抹茶のお菓子である。

f:id:nejipyun:20170404040942j:plain

おっと待ってくれ。抹茶だけじゃなくクッキーまでついてきてやがる。これは美味い。確定だ。



さあ、食べてみよう。とりゃあ!

f:id:nejipyun:20170404041018j:plain

いらっしゃいませ!抹茶&クッキーだよ!そう聞こえてきそうなほどだ。



実際に食べてみると、クランキーはいつも通りサクサクとした軽い食感と甘いが甘過ぎない甘さが口に広がる。


それに加えて我が先だと言わんばかりに抹茶とクッキーが味覚を責めてくる。



抹茶の控えめな甘さとクッキーのしっかりと主張してくる甘さがよくマッチしている。



ごちそうさまでした。それでは!



ぶ厚くてサックサク!ハムカツ。



お歳暮やお中元で届く、たわら型のまんまるとした大きなハム。全部独り占めしたいなんて思ったことありませんか?



ハムって美味しいですよね。生ハムとかすごくブームがきてますよね。



どこかで生ハムの食べ放題があるなんてのも聞きました。



さて、そんなハムを使ったファミマの商品です。こちら!

f:id:nejipyun:20170402130618j:plain


ごっついですねぇ。ジューシーですねぇ。いいですねぇ。



まずは一口、ザクリ。ころもがサックサクです。そして中のぶ厚いジューシーなハム。ご飯はどこだ!ってくらい肉々しいです。



ソースがついてきましたが僕は素で食べるのが好きです。みなさんが買ったらかけてみてはどうでしょうか。

f:id:nejipyun:20170402151004j:plain



それでは!