ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

これで痩せる!?ライザップフード!



あの耳に残るBGMと劇的なまでのビフォーアフターが印象的なCMで有名なライザップ。



あんな風にナイスバディを手に入られたらなあと思いますね。あとあのターンテーブル乗りたいです。



そんなライザップからファミリーマートで商品が出ていました。



まずこの堂々としたパッケージ。RIZAPの文字がまぶしいですね。

f:id:nejipyun:20170401185823j:plain

中身は抹茶味のシュークリームです。シュークリームでRIZAP?と思いました。だってシュークリームってカロリー高そうじゃないですか!



肝心の成分表示はこうなっていました。

f:id:nejipyun:20170401190449j:plain

調べてみると普通のシュークリームは大体250〜300kcalくらいあるのでそれに比べると少ないです。



1枚目の画像の右上には糖質が7.5gと書いてありますが、どういう計算でそうなったのかはわかりません。エリスリトールというのがカギなのでしょうか。



エリスリトールとはカロリーゼロの人工甘味料のようです。カロリーゼロのエリスリトールを除いても変わらないんじゃないかな?とか思いましたが僕の勉強不足でしょうか。



糖質が7.5gなら糖質的にはちょっとやそっと食べたくらいじゃ太らなさそうですよね。おにぎり1つで糖質は30くらいですし。



さて、それはともかく味はですね、控えめな甘さの抹茶シュークリームでした。甘ったるいのがダメだ!って方は好きそうです。



食感はベタな言葉ですが歯が入らないって感じですね。なんなら歯茎もいりません。唇でオッケーです。そのくらいモフモフしてます。



他にも何種類かライザップから出た商品がファミマに売っているようです。


これで僕もあんな細マッチョに!そしてあのターンテーブルに!なれるのかな?笑



それでは、また。