ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

週休7日制がいいなあ。



ヤフーが週休3日制度を導入しましたね。連休でゆっくり旅行にいったり、バラバラに取れば適度にリフレッシュできていいですよね。



部活で毎日練習なら途中でダレたりするけど、連休やテスト期間で中々練習できないと、かなり頑張って練習するのと同じ感じな気がします。



つまり結果的に生産性が上がる気がします。



生産性が上がらなくても最近はロボットがどんどん人の代わりに仕事をしてくれてるので心配する必要はないですね。



吉野家が食器洗いロボットを導入したんだとか。これで人件費が安く済むしアルバイトも無理な労働がなくなるでしょう。



スーパーなどではレジもどんどんセルフになっていっているので店員さんがいないお店もそう珍しくなくなってくるのかもしれません。



それでは、また。