ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

Li-Fiってなんだよー。



タイトルでピンときた方いるでしょう。そうですWi-Fiの親戚です。



しかし何やら速度はWi-Fiの100倍だそうで、これで動画や画像の上をくるくる回るアレを見なくてすみますね。



最初このニュースを見たときは名前が似過ぎててエイプリルフールのニュースが残ってるのかと思いました。



仕組みはLEDを使用した赤外線の要領でピピっと飛ばすようですが、何やら強い光に弱いそうです。



実用段階に入るのが早ければiPhone8や8sなんかについたりするんですかね。



僕の家のWi-Fiは壁や電子レンジにディフェンスされがちなんで、Li-Fiに期待したいですね。



それでは、また。