ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

カードゲームの進歩



まあ詳しく言えばカードゲームじゃなくて科学が進歩したんですけどね。



最近シャドウバースってカードゲームやってるんですよ。略してシャドバです。



昔はカードゲームするには自分と他にもう1人必要だったのに、今じゃスマホやパソコンでネットを通してどこかの誰かやコンピューターと勝負できる時代です。



これまた面白いからハマっちゃうんですよねー。



さらにいいところは現実だとめんどくさい作業も機械がやってくれるという点ですね。



あと何よりたいてい無料でできるゲームばっかりというのが嬉しいです。カードもゲームをプレイしてるとゲットできたりするので、いちいちパックを買うためにお金を払わなくて済むというのがいいですね。



ここ最近ではあの有名なカードゲームの遊戯王のゲームアプリが配信されましたね。



あとは、日本ではあまり聞かない気がしますが世界的に有名なネットカードゲームのハースストーンというのもあります。



色々な人と対戦してみたいですね。

それでは、また。