ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

カラオケの採点を練習せずとも高くする方法を見つけてしまった

 

 

カラオケによく行く子なら知ってるような情報ですが意識しないと気づかないかも!

 

カラオケ屋にいくとなんて言われますか?

 

そうです、どの機種になさいますかと聞かれますよね。

 

このとき僕はすかさず

ジョイサウンドで。

と答えます、

 

 

もうこれで点数アップですよ。最初から持ち点があるようなもんですよ。もう天下とったようなもんですよ。(言い過ぎ)

 

まあ実は最近はあまり気にしないです。一緒に行った人に合わせます。

 

 

カラオケの機種といえばライブダムかジョイサウンドですよね。

 

詳細な特徴は店員さんが教えてくれたり、紙に書いてあったりします。

 

 

僕のイメージでは、ライブダムは少し辛めな採点。

 

歌が上達してきてさらに高みを目指したい人向けって感じです。

 

ジョイサウンドはきっちり最後まで歌えば低い点数がつきにくく、点数が取りやすい感じです。

 

まあどちらも90点以上取ろうと思ったら結構歌唱力がいるのでしっかり採点されているんだとも感じました。

 

 

ちなみに僕は90以上はとったことありませーん。今の目標でーす。

 

 いつか100点とかみたいですね。どういう曲なら取れるんだろう。

 

 

機種によっては歌いたい曲があったりなかったり、PVがあったりなかったり、好きな機能があったりなかったりするので、そこはお好みで選んだ方がいいですよね。

 

 

今もあるのかわからないですけど音程のグラフは出てこないで歌い終わった後に採点してくれるメニューがあったんですけど、音痴だった僕にはめっちゃうれしいんですよね。

 

音程が外れるたびにやる気がなくなるというか、恥ずかしいと思っていたのでそれを見なくてすむのはすごく助かってました。

 

まあ、見ながらの方が分かりやすい人もいますのでそこも要相談ですね。

 

 

けど最近じゃ一回一回採点を変えれる?みたいなメニューもあったみたいなんですごく進化してるなーって思いました。

 

昔とか分厚い紙を見てリモコンで番号をいれてたのにね笑

 

あれはあれで懐かしいからまたやってみたいですね。

 

 

スマホでも曲を入れれるようになっていたのもビックリしましたね。

 

もうデンモク回さなくていいじゃん!

 

 

最後になりますが、ガイドボーカルをつけて一緒に歌ってもらうのもいいですね。

 

一緒に歌ってるのでここはこういう音程で歌うのかとわかってきて歌うたびに上手くなって、ガイドボーカルなしでも歌えるようになったり!

 

 

色々な機能があって助けてもらえることもたくさんあるかも!

 

 

それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks