ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

幅が広くて甲が高い足を持つ僕のランニングシューズはアシックス

 

 

昔から足がでかくて地元の靴屋にいくと置いてないねえなんて言われることがしばしば。笑

 

大人になると言われることが減りましたけどそれでも在庫は少なめです。

 

あった!と思っても足の横幅が広いし甲が高いので合わなかったり。

 

そんな僕はランニングシューズ選びで最初苦戦したんですよね。

 

 結果からいうと僕の足にフィッッット!したのは

 

「アシックス」

 

です。もっと言えばアシックスの

 

「ターサー」シリーズ

 

なんです。

 

アシックスは日本のメーカーで日本人に合わせた靴を作っていると聞いたことがあるのでそのおかげですんなり履けるのかな?と思っています。

 

他のメーカーの靴と比べてみても履いているとどんどん広がっていってるような感じました。

 

ソーティマジックっていうシリーズもよく聞きますが僕はターサー派です。

 

他にもたくさんメーカーがありまして僕の印象では

 

 

アディダス

・たまにアシックスじゃなくて買うくらい結構僕の足にも合う。

 

・破れるときにマークの3本線が耐えてくれるので使ってる期間が長かった気がする。

 

・変わったシューズを出す。珍しい物好きなのでついついひかれる。

 

ニューバランス

・ランニングシューズというよりアップシューズのようなスポーツなら全般に適応する靴が多い。

 

・この中で特に外国っぽい。外国の若者とか履いてそう。

 

・おしゃれで履くスポーツ用靴が多い。色合いがおとなしめなので私服に馴染む。

 

「プーマ」

・外国の人がよく履いていて人気。日本ではプージャが人気。

 

・日本ではあまり売ってないので履いてみたかった。

 

・あのマークはチーターなのかヒョウなのかなんなのだろうか。

 

 

「ミズノ」

・女の子が履いてるのをよく見かける

 

・小さめの足の方が合う

 

・マークかっこいい

 

・試合用靴といえばミズノかアシックスをよく見かける

 

 

 

こんな感じでどのメーカーにも長所がたくさんあって今思いつかないだけで他にもあると思います。

 

あくまで僕の感想なのでシューズを買う際には店員さんによく聞いて実際に試しに履いてみて自分に合うかどうかを見極めた方がいいですよね。

 

 

新しいシューズを買ったらすぐにでも走りに行きたくなります。

 

履くとき脱ぐときや準備体操のときに視界に入ってニヤニヤ笑

 

モチベーションが上がって練習がはかどりそうですね。

 

足に合わないとケガや疲労蓄積にもつながりますが、自分に合うシューズの中で好きな形や色などを選んで楽しみを増やしてみるのもいいと思います。

 

 

それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks