ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

UFOキャッチャー攻略は実力だけにあらず!環境も!?

 

 

極論から始めます。考えが整理できるんで極論大好きです笑

 

ゆっるゆるのアームでは中々景品は取れません。

 

がっちがちのアームだとそれ取れるの!?みたいな状態でも取れます。

 

昔、閉店するゲーセンに行くと全部のUFOキャッチャーの力をすっごいことにしてました。ガチンッ!みたいな笑

 

まあそれはともかく、これって実力じゃないですよね。

 

 

そうなんです。環境はクレーンゲームをやる上で無視できない要素なんです。

 

逆に言えばあんまり実力がなくても景品が取れることがおおいにあるという良いニュースでもあるわけですね。

 

 

完全に僕の個人的な意見ですが注目するべき点はいくつかあって

 

まずは

「お店選び」

 

 僕が取りやすくて雰囲気も好きなゲーセンはイオンのモーリーファンタジーです。

 

多分イオンブランドのゲーセンだと思うんですけど、子供向けにしてあるのか分かりませんが比較的アームがしっかりしていてがんばればそこそこ簡単に取れるイメージです。

 

あとはチェーン店じゃない昔からあるようなゲーセンは取りやすかったりします。

 

店によって置いてある機械や置き方が違うので好みが分かれるところではないでしょうか。

 

 

次に

「台選び」

 

当然ですが大きいのより小さい景品が入った台の方が断然取りやすいです。

 

お一人様1つまでと貼られている台は取りやすいからそう書いてあるのかなと思ってます。

 

実際、僕がやったそんな言葉が貼られていた台は結構簡単に取れました。

 

あとはみんなが取れてる景品は簡単に同じく取れそうですよね。取られたことでアームが届く範囲にその物がなくても店員さんに言えば置いてもらえました。

 

 

最後に

「アーム」

 

アームに関しては弱い台はよほど上達してからじゃないと取れないと思っています。

 

もしくはちょっとずつ動かしてゲットする、お金をまあまあかけるのが前提の台だったり。

 

お金をかけるからこそ良い景品ってこともあるでしょうね。

 

僕はすぐに取れないと基本やめちゃいます。お金をかければ大体は取れるだろうと感じているので、そうじゃなく自分の腕前を試す意味で少額で取りたいです。

 

ということでアームはしっかり景品が動くくらいがやりやすいということですね。

 

 

 

ということで僕は今でも普通にただ楽しんでやりたいだけの時は気にしませんが、取りたいときにプレイするクレーンゲームはいろいろな要素を選んでます。

 

スキルというのは身につけるまでに時間がかかりますがこれならすぐに見極めるので取り方を勉強するより良いかもしれませんね。

 

 

今回はこの辺で。それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks