ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

知らずのうちに生まれつきの人見知りをかなり克服した方法、後編

 

 

前に引き続いて今回は知らずのうちに人見知りを克服できた理由だろう2つの方法の話をします。

 

正直話しかけ続けたら嫌でも慣れてきて初対面やあまり仲良くない人などへの人見知りは治りそうだと今なら言えますが、それができたら苦労しないって話ですよね笑

 

前までの僕もそう言うはずです。

 

ではいきましょう。続きなので2つ目はこちら、

 

「話すことを好きになる」

 

です。

 

 

これは好きになるかは人によりますが僕の場合あまり話したことがない人などと話すのが楽しくなって好きになっていきました。

 

 

色々な人がいてその人その人のそれぞれの話を聞いていると自分のためになるし面白いなと思うようになったのが理由でしょう。

 

 

もちろん前から話せてた人と話すのは好きで、もっと好きになったので前より話すようになりました。

 

結果として前より友達と遊ぶのが楽しくなったように感じました。

 

 

やっぱりここんな話はどうだろうかとかどういう反応するんだろうかなどという風に恐怖を覚えるより好きじゃなくてもいいので楽しそうだったり興味をもてたら勝ちな気がします。

 

 

あとは、なんとなくですが話し方も変わった気がします。

 

なんと言うか前より堂々と話せるようになったように感じるし、良いのかわからないですけど少しだけ早口になったり言い方が変わった気もします。

 

 

続いて2つ目は

 

「複数の人前に立つ」

 

です。

 

 

学校で発表する機会が多くなり、人前に立つことがすごく増えた時期がありました。

 

最初は少人数でも緊張してましたが、だんだん大人数を前にしてもほとんど緊張しなくなりました。

 

 

今まで生きてきた中でも人前に立つことは多々あったので慣れてきてはいましたが、この時期のおかげが大きいです。

 

 

荒療治とでもいうんですかね。一人一人に話しかけるわけじゃありませんが多くの人に一度に話を聞いてもらうという機会はとても良い刺激になりました。

 

良い刺激というかどっちかといえばまたかって感じで慣れていった感じですね。

 

 

僕は大勢の人前で話せるのと人に話しかけたりできたり人見知りじゃないのは完全ではないにしてもつながりはあると思ってます。

 

ですが、逆にいえば違うところは多々あるので大勢の人前で緊張しなくなった方法はまた別にあるのですがそれはまた違う機会に。

 

 

 

今回は珍しく2回に渡って書いてきました。

 

僕は人見知りがかなり治ったおかげで今までだったらあんまり仲良くなれなかったかもしれない人とも仲良くなれたのですごく楽しいし嬉しく思います。

 

よかったなあの一言です。

 

それでは、また。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks