ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

UFOキャッチャーの種類で特に好きな台。3つのアーム!

 

 

僕はクレーンゲームが好きです。

 

しかし、クレーンゲームと言ってもいろんな台があります。

 

ピンポン球をすくうやつや王道のUFOキャッチャー、積み上げた景品をずらしておとすやつや大きい景品を落とすためのでかいアームがついてるやつなど。

 

最近はどんどん新しい機種が増えてきてて毎回ゲームセンターに行くたびに新しいのがでてないかワクワクします。

 

 

その中でも特に好きなのは

3つアームがついている台です!

 

たいてい大きいぬいぐるみが景品になってるやつです。

 

 

簡単とは思いませんが、調子のいい日にプレイすると1回で取れたりするんですよ。

 

あの時が1番嬉しいかもしれません。思わず顔がにやけます。

 

 

僕が感じるこの台のいいところは

 

 1.景品が大きい

 

やっぱりどうせとるなら大きい景品の方が達成感がありますし、嬉しいものです。

 

あと僕はとった景品自体は食べ物なら食べますが、他なら誰かにあげてしまうことがほとんどです。

 

なので大きい方があげたときに喜んでもらえるのでこっちもいい気分でwin-winです。

 

 

2.取りやすい

 

僕が取るときに気をつけていることは、景品の真ん中を狙うことと、アームが下に完全に着く前にもう一回ボタンを押してガッシリと景品をつかむことです。

 

真ん中を狙うことで重心が安定しますし、アームが下に完全に着く前にもっかいボタンを押すことでガッシリと景品をつかめてゲットしやすいと思ってます。

 

あと比較的アームがしっかりしてて持ち上げるまでは簡単と思うのでゴールの近くだったらとりあえず持ち上げてあとは勢いで・・なんて方法もありますね。

 

加えてアームが大きいので景品の隙間に差し込んで安定して運べる可能性もあるのも利点です。

 

 

3.その割には100円の台が多い

 

大きい景品のUFOキャッチャーって結構1プレイ200円するやつが多い印象なんですが、

 

アームが3つある台は200円のもありますが、100円の台が多そうなので気軽についついたくさんやっちゃいます。

 

安いので嬉しいです。

 

まあ200円の台には200円の台の利点や理由があると思いますけどね。

 

 

 

僕はゲームセンターに行くとまず最初に3つアームがあるクレーンゲームを見て回るくらい1番好きです。

 

そういえばこの台ばっかりやるからこの台が得意になってきてる気もしますね。

 

好きな台を見つけて何回もやってると得意になるのもメリットだったということです。

 

 

それでは、また!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。

 

ツイッターこちら!

http://twitter.com/nejipyun