ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

暑い!僕が長距離を走るときのランニングウェアなどの服装in夏

 

 

 スポーツする上で服装ってかなり重要ですよね。

 

そのスポーツごとに適した服装ってものがあると思います。

 

 

長距離の服装でも動きやすさや体への配慮など様々な理由で服装が変化させていました。

 

 

服装を考えるとき、暑いか寒いかでよく判断するので上の服装はこれで〜とかじゃなくて夏と冬、暑い時と寒い時に分けて服装で意識してたことを話します。

 

 

1.夏(暑い時)

 

夏は暑いのでもちろん上下半袖半パンです。

 

僕は試合でしかあんまり着たことなかったですが試合で着るようなノースリーブにランニングパンツで毎日走ってもいいと思うくらい暑いです。

 

そうじゃなくても通気性の良いランニングウェアが売っていたのでなるべくそれを買うようにしてました。

 

汗を吸いやすくて外に逃げにくい服を着てると汗でランニングウェアがどんどん重くなってくるんですよね。

 

さらにベタっとして体にひっつきますのでそんな理由で動きがスムーズじゃなくなってきます。

 

 

だけどあんまりお金はかけられない!と思ってたのでなるべくリーズナブルな価格のセール品やIGNIOの製品をよく買いがちでしたね。

 

特にほんとイグニオさんには助けられました。あざす!

 

 

上下の服だけじゃなくて靴下も意外と暑さを感じる要素なんですよね。

 

かといって、あんまりくるぶしより短くするとかかとが出てしまって靴ずれを起こすんですよ。

 

万が一新しい靴をおろしたてのときなんかにそんな靴下を履いていこうものなら、あああぁぁぁ。笑

 

だからかかとを覆いつつ薄い靴下を履いてました。

 

しかし、別にこれはスポーツ用の靴下を履いていたわけじゃないです。

 

 

あとは、暑さ対策としてたまに帽子をかぶってました。

 

ゆっくりのジョグの時はそれでいいんですけどタイムを競うとなると邪魔で取っちゃってたんですよね。笑

 

ほんとはつけたほうがいいですけど。

 

 

熱中症なのかな?という症状にはなったことがあって僕の場合は視界が傾いて見えました。

 

そして右におっとっと、左におっとっと。

 

夏の暑い日に全力で走り終わってそうなってしまい、僕は影で休みつつ早急にアイシングしました。

 

熱中症には気をつけないといけないですね。

 

 

夏は日差しが強いので目をやられないためにスポーツサングラスをかけるのもいいですね。

 

普通にまぶしいからかけるって理由もありますけど、ずっと目に日光を浴び続けるのはよくないと思います。

 

あと、かけてたら強く見えません?笑

 

なんか首につける血行が良くなるやつとか腰につける腰矯正のやつとかつけてる人見ると強そうに見えるのと同じです。

 

 

 

さて、今回は長くなったので次回に冬編を話そうと思います。

 

 

それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks