ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

実際どう?かと思いスマホ用VR買ったら意外と値段が安かった

 

 

ちまたではVR、VRなんて言われ出してますけど実際どうなんだと、思ったわけですよ。

 

2016年はVR元年なんて言われてここから伸びていくのかな?なんて予想されますね。

 

 

やっぱりその流れの中心ともいうべき存在はプレステーションVRじゃないでしょうか。

 

PSVRなんて略したりしますよね。

 

ただ僕はPSVRをもっていなければPS4ももってないわけです笑

 

 

しかし僕もVR体験してみたい!したい!したい!と思ってまずは調べてみたんですよ、コンテンツの方を笑

 

まだもってないけどそっちから調べました。

 

いやけど大切ですよね、自分が体験したいようなVRコンテンツがあるかを確かめるのは。

 

 

そしてやりたいのがたくさんあったので今度こそVRゴーグルを調べました。

 

高いんじゃないのー?なんて思ったけどまさにピンキリ(言いたかっただけ)

 

安いと1000円くらいから高いと何万もするやつもありました。

 

PSVRは最高ランクで高価だったのでそれだけいい性能なんでしょうね。やりてえ。

 

 

1つ気づいたのはやっぱりPSVRもそうでしょうけどスマホスマホにつながることができるVRゴーグルがあったんです。

 

やっぱりそういうやつはゴーグルで操作ができたりして性能も良さそうなので他のものよりは値段が上でした。

 

まあどうせ買うなら性能を追い求めるのもいいですよね。

 

僕は初めてだったのもあってなるべく安いのを探すことにしたんです。

 

ネットじゃなく店で買おうかなと思っていた僕は自転車でさっそく売ってそうなお店へ向かいました。

 

 

ネットはなんかよく表示してある値段より安くなってたりするし品揃えはいいし外に出て探さなくても注文してくるのを待つだけなんでいいところだらけだと思うんですけど、

 

こういう商品ってどんなんか見たり触ったりすることができるサンプルみたいなのが店に置いてると思ったんですよ。

 

だから実際に見て触って決めたいなと思ったので店にいきました。

 

 

結局ドンキホーテで買いました。

 

なんと約1000円でプラスチック製のものが買えたので大喜び。

 

名前はVR SPACEBOXというものでした。

 

さすがドンキホーテと思いましたね。

 

ネットとか他の店と比べてみても僕が欲しいと感じるものでここが1番安かった気がします。

 

 

めちゃめちゃあったので入門編的なVRなのかななんて思いながら買いました。

 

あとはこの値段ならまあ期待外れだったとしても全然大丈夫!ってくらいサイフに優しいとも思いましたね。

 

 

実際に使用した感想などはまた違う記事で。それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks