ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

実際どう?かと思いスマホ用VR買ったら値段の割には良かった

 

 

前回の記事に引き続いて実際にVRゴーグルを使った感想です。

 

 

僕が買ったのはVR SPACEBOXという名前のものでした。

 

なんか近未来感があっていい名前ですねえ。

 

家に帰ってさっそく開けると思ったより見た目がしっかりしたものが出てきてビックリ!

 

まずは保護シールみたいなやつをペリペリ剥がして。

 

 

頭に固定するゴムバンドは右と左と上が調節できて頭のでっけえ俺にもフィットするから嬉しかった笑

 

いやほんとに普通の帽子とかだとギリギリまで調節しないと入らないくらい頭でかいって思い出があるくらいなんですよ。

 

 

とりあえずつけてみるといい感じ。なんとなく踊ってみたりして。

 

 

じゃあ実際にスマホ入れてみるか!と思って入れるところを引き出してみた。

 

ん?どうやっていれんの?と思ったら固定するところを自在に広げれて、いろんなサイズのスマホに対応してるみたい。

 

ほほう。なかなかいいじゃないですか。

 

 

さあいよいよVR体験。

 

イヤホンをつけてよりリアルに感じる準備もできました。

 

アプリを起動!うおおおおおぉぉぉぉ!

 

あれ?なんかぼやっとしてる。

 

あ、ピントか!いわゆるピンぼけってやつですね。

 

ピントも前後と左右にうまく操作して合わせました!

 

 

・・・ふーーーっ。

 

一通り楽しんでゴーグルを外しました。

 

感想としてはなかなか良かったですね。個人的に見え方は3Dって感じです。

 

約千円なら価値は全然あったと思います。

 

 

スマホのサイズに合わせて見える画面のサイズも違うので、

 

今は僕iPhone6sなんですけど次買うときはPlus買おうと思いましたね。

 

やっぱりなるべく大きい画面の方が没入感もすごいでしょうし。

 

逆にVRを意識してスマホを選ばせるほどの感動というか満足感だったわけですね。

 

もっとでかい画面でみてえ!的な

 

 

なんかVR酔いってのがあるらしいんですけど僕はならなかったと思います。

 

外した瞬間はなんとも言えない感覚がありましたけど気分が悪いとかは特になかったです。

 

時間が短かったのもあると思いますが。まあゲームと同じく適度に休むべきってことですよね。

 

 

音量はiPhone付属のイヤホンでゴーグルをつけながらでも変えれましたけど動画の再生もつけながらでもできる機能はできたら欲しいですね。

 

まあつけっぱなしで操作し続けるとVR酔いしてしまうかもしれないですし外すのにいいきっかけです。

 

 

これからどんどんVRのアプリなどが出てくると思いますけど楽しみです。

 

それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「ぎん」と申します。

 

好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
https://mobile.twitter.com/nejipyun


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks