ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

意外な店のフライドポテトが今まで食べた中で特にカリカリ

 


フライドポテトが好きです。あの太いくてモフモフなのも好きですし細くてカリカリの方も好きです。

 

居酒屋行くととりあえずフライドポテトあるかな?って探すくらい好きです。

 

ファミレスでもさがしますねー。カラオケでもさがします。頼まないとしても笑

 

 

今回話すフライドポテトはカリカリでございます!パチパチパチパチ

 

やっぱり周りの話を聞いているとカリカリがいいよねなんてよく聞くんですよ。

 

あのカリッとした心地よい食感がたまらないんでしょうか。サクサク食べちゃいますよね。まるで使命かのように永遠と食べちゃいそうです。

 

太いもふもふしたのもおいしいんですけどね。

 

 

確かにカリカリはおいしいです。今回のポテトは僕が今までいろんな店で食べてきた中でも特にカリカリです。

 

それがこち

f:id:nejipyun:20170616165256j:plain

 

分かる人は写真だけでもわかるんじゃないでしょうか。

 

意外とハンバーガー屋さんや居酒屋さんじゃないんですよ。ましてやフライドポテト専門店でもありません。

 

実はこれお寿司屋さんなんです。回転寿司で有名なくら寿司さんのフライドポテトです。

 

みてくださいこの衣!普通形通りにしかついてないのに上乗せするかのように乗ってるように見える衣がすばらしい!

 

 

長さはバラバラでそれはそれで様々な食感が楽しめてグッドです!

 

けーっこう長いやつからちっちゃ!って言うような可愛いやつまで様々。

 

そして思ったより量が入っていて下に隠れてます。

 

下に特に小さいやつが隠れてますね。小さいとなおさら食感がカリッとしてるのでそれを見つけるのもある種僕の使命です。 

 

 

肝心の味の方もおいしいです。

 

じゃがいもというよりフライの味が強くてついてきたケチャップをつけなくても全然食べれます。

 

ケチャップをつけると味が変わってさらに楽しめますけどね。

 

くら寿司には他にも2、3種類くらい調味料があったのでそれと合わせるのもいいと思いました。

 

たまに七味?一味?唐辛子をかけてちょっとスパイシーにしてました。

 

塩も確かあったはずなんですけど塩もいいですね。

 

 

最初に一皿とりあえずで頼んでみたり、最後になんとなくつまめるので頼んでみたりなど最初か最後に頼みがちです。

 

特殊な皿だからビッくらポンのための皿にカウントされないだがそれでもいい!!

 

それくらいポテトが好きです笑

 

 

今回はカリカリの話でした。またカリカリの話かもしれないですけどモフモフの話もしたいですね。

 

もうなんの話ししてるかわかんないですね。笑

 

 

それでは、また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「ぎん」と申します。

 

変わり者です。

 

好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。

 

ツイッターこちら!
http://twitter.com/nejipyun