ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

う、腕が勝手にポテトを口に!ポテトソースランキング

フライドポテトはそのまま食べてもおいしいんですけど何かにつけて食べるとおいしいんですよね。


王道で言えばケチャップ、少し変えてマヨネーズが1番スタンダードじゃないでしょうか。


正直僕はつけなくてもいいんですけどいいソースと巡り合うと手が止まらなくなるんですよね。

まるで腕が1人で動いているかのように。笑


関係ない話ですけどランキングって3位か5位か10位までにするかで悩みます。


ではいってみましょう。



第3位マヨネーズ


僕はケチャップよりマヨネーズ派です。


多分甘めより惣菜って感じの方が好きなんですかね?わかんないっす。笑


ポテトを頼むとたいていケチャップと一緒に出てきます。

全然いいんですよ!?ケチャップもウェルカムです。アイラブトマト。


ただ、マヨネーズが出てきたときは心の中で小さくガッツポーズしますよね。


まあイモにマヨネーズって合いますし。


第2位マスタード


あの辛さがいいんです!


粒々が入ってるやつもありますけどそれよりただのソースだけのやつが好きです。


これを試すときといえばマクドナルドさんで買い物したときですね。


ナゲットについてきたマスタードにポテトをドップリ。ドップリ。ドップリ。あ、ドップリ。


マスタードはポテトに使うのでナゲットはバーベキューソースにイン!


逆もいいんですけどねーやっぱりマスタード



第1位明太マヨネーズ


またマヨネーズ。マヨラーではありませんけどね。


これが最高に美味かったんですよ。


なんならもうこれだけでいいってくらい!


いや、それだとポテト好きじゃないか笑


魚介のクセになる風味とマヨネーズの圧倒的存在感。


これの商品版のチューブみたいなやつあったら買って明太マヨチュチュしたいくらい好きです。


僕が出会ったのはどっかの居酒屋でした。どこだったかな笑


普通ポテトって2回は頼まないんですけどそのときは2回頼んじゃいました。


しかも2回はほとんど自分だけで食べるという独占っぷり。


また食べたいですねー。



まだまだ試してないだけでマッチするソースや調味料はあると思います。


今回はソースだけでしたがパウダー型の調味料もなかなか有能です。

まず塩がポテトの王道の中の王道調味料ですもんね。


砂糖とかスイーツみたいになって美味しそうですね。今度試してみようかな。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com