ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

スタバでむっちゃめっちゃ抹茶のメニュー頼んじゃった。


別にスタバの商品の変動に敏感というほどではありませんがちょくちょく情報が入ってくるわけでそうなるとちょっと気になるんですよ。



今回は抹茶!抹茶は大好きでお菓子に抹茶が入ってるのも好きだし普通に抹茶を飲むのも好きです。


もちろん商品はフラペチーノですよね。スタバといえばフラペチーノと言うくらい人気でしょう。


さらに僕の印象だとフラペチーノといえばキャラメルフラペチーノか抹茶フラペチーノってイメージです。



ですが、今回の抹茶はただの抹茶フラペチーノではありません。作ってる工程を見ててびっくりしたんですよ笑


「え!?それいれんの!?」みたいな。悪い意味じゃないんですけどね。そこまでしたら飲み物っていうかまさにスイーツって感じだなと思いました。


その写真がこちら!



f:id:nejipyun:20170617003609j:plain



名前はチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットです。Tallで620円+税でした。


そうなんです。チョコレートケーキが乗ってるんです。しかも抹茶ショットってのがすごく濃い!


飲む抹茶のような色してます。味も濃いです。


全体的な味は抹茶チョコチップクッキー味みたいな味がしました結構ケーキのチョコが勝ってましたけど。



それにしてもすごい名前ですよね。ゲームの技名みたい。究極奥義!みたいな。


しかもwithって。なんかオシャレ笑


スタバはwithを使いこなすほどの雰囲気をまとってるわけですね。


なんかそのうちメニュー全部英語とかフランス語で書きそう。下に()つけて日本語訳付きで。笑



ところで最近スタバがフードメニューに力を入れててなおかつそれが結構人気という噂を聞いたとか聞いてないとか。


そんなわけでフードメニューも見てみたんですよ。


ポテトチップスとか置いててびっくりしましたね。


オシャレな味がするのかな。それにしても驚かされてばかり。



その中でも「買ってくれよ!」みたいなオーラを出してるフードを見つけてウワサの話もあったのでつい買っちゃいました。


それがこちら。



f:id:nejipyun:20170617003403j:plain



最初に言いました。僕抹茶好きなんです笑


買ってから「あ、かぶった」と思いましたがときすでに遅し笑


まあ好きですし結果的に美味しかったから全然構いません。


コンビニとかでお菓子買うときも何も考えずに買うと味がかぶったりするんですよねー。



こちらの名前はアメリカンスコーン 抹茶です。270円+税でした。


スコーンっていうとオシャレなお菓子ですよね。さすがスターバックス



食べてみたところ少しサクッとしたケーキのような食感でパイ生地?が僕の中ではしっくりきたイメージです。


味はさっきのフラペチーノの甘くてうめえ!とは違ってさりげない優しい抹茶って感じでした。


ところどころに見える白くて四角いのはチーズケーキのような味がしたんですけど正解なのかな。



こんな感じで、久々のスタバは満足でした!



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks