ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

趣味探し道中、長距離走編。お手軽&スッキリ&たのC!


長距離走をしてる人は多いと思います。


大きめの公園に行けば走ってる人がいますし、道端でも見かけます。


目的はトレーニングだったり健康のためだったり、はたまた趣味だったりと様々でしょう。


マラソンに出る人が増えた気がしますので趣味の方が増えたのかな?


長距離をしていた僕としては距離は違えど同じスポーツをする人が増えてなんだかハッピーな気分です。


僕も今も好きでたまにではありますが走りに行ったりすることがあります。


趣味としての長距離は
1.金があまりかからない


もちろんかけようと思えばいくらでもかけれますよ?いや、僕はそんなお金持ってないので僕自身はお金かけれないんですけど。笑


お金持ちなら最新の良いシューズやウェアなどを買いそろえて有利に走るなんてこともできるわけですね。


しかし、別にそうでなくても運動するような靴と体操服みたいな柔らかい素材の服上下あればそこそこ快適に走れるわけですよ。


もっと極端な話をすれば別に普通の私服で走ったからといって誰に責められようか。

いやまあ、足痛めるし走りにくいのでやらないですけど笑



2.運動不足&ストレス解消


普通に生活してたら運動する機会なんて意外とないんですよ。


長距離なら別に誰か相手や特別な場所などがいらなくて靴を履き替えて服を着替えて家を出たらすぐに走りに行けるわけですよ。


で、心地よい風を浴びながら流れ行く景色を楽しんで、良い汗をかいて運動したなーと感じれば悩みの1つや2つくらいは忘れられたりどうでもよくなったりすることもあります。


何かに行き詰まった時とかに走りに行きたくなることもあるのでストレス発散にもなってるんでしょう。



3.楽しい


やっぱり楽しいからやるんですもんね。


具体的に言えばやはりタイムが縮んできたときが1番嬉しいですし楽しいです。


あとは友達などとおしゃべりでもしながら一緒に走っても楽しいですね。


もちろん試合に出るのも楽しいです。マラソンは出たことありませんが楽しそうですし。




長距離は僕が思う趣味としてはこんな感じです。


手軽な感じがいいと思います。難しくてできないとか道具が高くてなかなか買えないなんてことがないですし。


最近じゃチョコレートランとかバブルランとかどちらかと言えば走ることより楽しむことの方に重きをかなりおいていますがあれはあれでありだと思いますし、僕も出てみたいと思ってます。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks