ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

趣味探し道中、カラオケ編。仲良く&安く&気分良く!


もう今の若者はとりあけずオケろうぜー!なんて感じでほいほいとカラオケに行くイメージです。


僕も若いんですけどね笑


まあ確かに遊び場所に困ったらパッと思いつく選択肢ではあります。


たいてい近くにカラオケ屋さんはありますし。個室ですし。ゆっくりできますし。


ドリンクバーもついてるとこがほとんどですよね。


個室と楽しく歌う設備とドリンクバーがついてるなら確かにドンドン行きたくなります。


カラオケが趣味って人は結構若い人だけじゃなくて大人の方やご年配の方にも結構いる気がします。



趣味としてのカラオケは


1.付き合いの時に行けるようになる


僕も前までは人前で歌えないほど緊張するし下手だったのですがカラオケに行きまくったおかげで今はかなりマシになりました。


みんながカラオケ行こうぜー!ってなってるときに苦手だからちょっと・・と言うのが心苦しかったのを覚えてます。

まあ歌いやすい曲とか数曲に絞って練習すればその曲は歌えるようになったりするので対処法はあるのですが、やっぱりいくなら気兼ねなく歌いたいですし楽しみたいですよね、



それに、特に遊ぶ友達や仲のいい人、もしくは少人数なら断りやすいですがクラスや会社の集まりなんかだと大人数だし特別仲の良くない人もいるので断りづらかったです。



行きたくないなら別にいいですけどできたら行きたいって気持ちだったのでそれなら行けるようになった方がいいですよね。



2.意外とそんなにかからない


カラオケって歌おうと思えば僕は1日中でも歌えそうな勢いです。


実際フリータイムで長時間歌いきったことはあります。まあ、1人じゃないですけど。


だけど正直2時間くらい歌えばだいたい満足してしまうんですよ。腹8分目って感じです。歌だから・・のど8分目?


てことは2時間分の料金でいいんですね。


しかも今のカラオケ屋さんはどこか飲食店で無料でクーポンがもらえるようになってたり、携帯会員でもクーポンがたまに配られたり、まず携帯会員になることで安くなることがよくありすよね。学生ならなおさら安いです。


あとはなるべく平日の昼に合わせていけばかなり安くすみます。


けど平日の昼って1番忙しいですよね。


それでも夜専用のクーポンがあったりフリータイムを活用するとかなりお得になったりします。



3.気分が良くなる


気分がいいから歌うのか歌ってるから気分良くなるのかはわかりませんが、少なくとも歌ってたら気分は良くなっていきます。


僕は年がら年中ほぼどこでも歌ってます。歌っているというか口ずさんでるの方が正しいかな?


もちろん場所によって音量は考えますよ笑


あとはカラオケで大声出して歌うとスッキリします。それこそ正直その瞬間は点数なんて気にならないくらいに。




最近のカラオケはまだ試したことはないですけど確かボルダリングができるとこがあったりジェンガが借りれたりするのでそういう楽しみ方もいいですね。



それじゃこの辺で!



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com