ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

MAXコーヒーは激甘い!激うまい!珈琲好きになったきっかけ話


千葉にマックスコーヒーだけの自販機ができた!と聞いたのでこの話をします。


最初は千葉などにしか売ってなかったんですね。



あるとき、僕は合宿に行っていました。


そこは自分が住んでいるところから離れていてスケジュールは詰め詰めの厳しい合宿でした。


そんな時は何か娯楽でもないとやってられません。



夜になると同じ部屋の人と話したりトランプしたりして遊んでいましたが、何やら近くにコンビニエンスストアなるものがあるという情報を聞きつけました。


しかもそこへ行っていいとのことです。ただし、部屋で2人に任せてとかだったので僕は素直に任せて買い物を頼みました。


帰ってきてもらったのがチョコレートでした。


いやあ、ああいう時の甘いものは体にしみますねー。


次の日は自分で行ってプリンとキャラメルだったかな?



そうすると飲み物も欲しくなるわけですよ。飲み物は確かお茶か水とかをもらえたんですけどやっぱりここまでくると甘い飲み物がほしい!わけです。


しかしコンビニ買い物チャンスは毎晩一回!あんまり行けないんですよねー笑


そして確か冬ではなくてあんまり何個も買い込んでもぬるくなったり、飲まなかったらもったいないので一回に一つだけ買っていました。


それでも足りない!ってなってくるんですよ。意外と夜は思ったより自由時間があって友達と話したりしてればのども渇くわけです。



そこで自動販売機があったのを思い出しました。確かそこはペットボトルがお茶とかがメインだったので喉が乾いたとき用に買ってたくらいだったのですが、よく見ると缶コーヒーが多い!


「けどコーヒーって飲めないんだよなあ、あの苦味が苦手で」と思ってたのですが何やら派手なデザインの缶を発見!それがマックスコーヒーでした。



すごいデザインだなあと思ってたらなんと練乳入りと書いています。


「練乳!?あの練乳!?イチゴにばーってかけるあの練乳が入ってるのか?」と物珍しさに興味津々になりました。



そしてあまりに気になったので買ってみることにしました。まあ、練乳入ってるなら甘いだろう。甘くなかったら一気飲みすればいいか。くらいの気持ちでした。


そして買っていざ飲んでみると甘い!これは甘い!飲む寸前にもうすでに甘かったです。笑


雪印コーヒーはそのころ飲めたのですがそれより甘くてビックリしました。


いやあ、しかし雪印コーヒーも美味しいのですがマックスコーヒーもうまい!



それから、合宿用に一応渡されていたお小遣いを全てコカコーラ社に捧げる勢いでマックスコーヒーを買いました。


すると運悪く売り切れになってしまいました。補充してくださる業者様は1日や2日で来るものではないでしょうから僕は諦めました。


一応最後の最後までチェックしたのですが残念。



ふと、カフェオレ?かなんかの甘いコーヒーが売ってるのに気づきました。マックスコーヒー一筋だったのであんまり見てなかったんですけど。


今から帰るし試しに買ってみるかと思って飲んでみるとマックスコーヒーほど甘くなく、コーヒーの苦味を感じるがこれもうまい!


あれ?もしかしたら俺コーヒー飲めるんじゃないか?と気づいてだんだん苦いのに慣れて今ではブラックも普通に飲めます。



そして実を言うとそれから現在までマックスコーヒーを飲んでいません。飲みたいなあ。ネットで頼めばいいのですが、僕は自販機で見つけたいってのもあるんですよね。


そうなんです。帰ってきたらビックリしたんですけど僕は自販機で売ってるの見かけないんですよ笑


帰ってきて当分は自販機探ししたんですけどね。



というわけでこのへんで!それでは!



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks