ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

何これハリガネ?髪の毛がいわゆる剛毛のように硬くて困ったこと


僕の髪の毛は硬めです。剛毛と言えるのかはわかりませんが多分剛毛ってくらい硬めです。


重力に負けじと上に生えていくくらいです。僕が上向きにしたせいもありますが。



まあ僕の顔で髪がサラサラ、キューティクルありまくりのツヤツヤだったらちょっと嫌かななんて自分で思うんですけど。


サラサラの人はサラサラの人で苦労があるでしょうが僕も困ったことがあるんですよね。



1.刺さる


髪の毛切りたてとかだと切った髪が体に付いてたりするじゃないですか。


その髪の毛がたまに爪の間に入っていくんです。


そして毛が硬いのでチクッ!痛っ!ってなるんです笑


長いよりは短い方が爪の間に挟まりやすい気がします。



あとは流しきれなかった髪の毛を払うときや落としたあとに同じようにうまいこと爪に挟まったりするんですね。


で、上から落とすときは目にかかったりするんですよ。そしたら目に入ったりしたら痛い痛い。


剛毛やべえよ。


2.寝癖


髪が長ければ長いほど寝癖はつきやすいですよね。


すっげえしなやかな髪の毛なら中々寝癖がつかないなんてこともありえそうですけど。



僕も伸びてきたら寝癖がついたりするんですけど、そのときの寝癖がすごい。


分け目でパックリ左右に割れてモヒカン二つみたいになってたり、後ろの髪が上向きにアゲアゲになってたり。


何がやばいって中々治らないのがやばい。朝起きたら昼くらいまではビヨーン。



3.ワックスが効かない


毛が伸びれば伸びるほどワックスが全然効かなくなってくるんですよ。


短いときはまだ効きやすいんですが少し長くなってワックスをつけても全然いつもの髪型と変わらずに周りの人から「あれ?髪の毛濡れてるよ?」なんて言われる始末。



仕方がないから最近はよくジェル状のワックスをを使うようになりました。


あれだとさすがに効きます。しかし!自由に変えれるほどではなくて無造作に生える髪を固めるくらいしかできません。


まあ最終的にめんどくさくなってキッチリする日とかにしかつけなくなりましたけど。




髪の毛が硬いとこんなことになるんですよねー。


まあ自分的にはサラサラよりは気に入ってるので文句はありません。


ただ、もう少し色々髪型が変えれたらなーなんてことくらいは思いますね。笑


あ、けど最近髪質が変わってきて少し柔らかくなった気がするので今がベスト!って感じでハッピーです。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks