ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

スポーツやるならエナメルバッグ!1番好きなとこは色!


スポーツするとなると荷物が必要になるわけです。


僕がしていた服と靴さえあればとりあえず走ることはできる長距離だって例外じゃありません。



水分や食べ物、着替えの服や、タオル、試合ならユニフォーム、専用のシューズなどなど。ケガなどを処置するものももっていってました。



季節によって暑さ対策や寒さ対策で荷物がかさむこともしばしば。


寒い時の方が服で荷物多いんですよねー。もうパンパン。



そんなとき、リュックの人も結構見かけるんですけど僕はエナメルバッグにしてました。



理由としては



1.リュックが似合わない


リュックと比較するとすればこれは結構ありますね。笑


リュックが似合うなら正直リュックにしてた可能性もあります。



ただまあ背負ってみると周りから暗そうとか言われるわけですよ。


鏡見ても暗そうですし絶望的に似合わないんですよね。にじみ出るリュックに背負われてる感。


てことでスポーティというかアクティブというかそういう系にしないとと思いました。



2.見た目が好き


あのコンパクトな長方形の形やスポーツ用品ならではの奇抜な色合いやデザインにひかれたのです。


ちなみに僕は1代目はエメラルドみたいな色の確かミズノで、2台目は朱色のアディダスでした。


なんか金色も見たことがあってそれと悩んだ記憶があります。


虹色とかあったら間違いなく飛びついてしまいますね笑



あと部活やってる人ってアレを肩からさげてたイメージだったのでちょっと憧れてた感はあります。


買うとなった時かなり嬉しかったです。



3.スポーツに向いてる


僕が買うエナメルバッグはスポーツメーカーが出してるだけあって汗や土やシップなどの匂いのために消臭とか雨の日の試合などのために防水とかの機能が自動でバッグについてました。



2代目のエナメルバッグなんて消臭、防水、抗菌がついてました。なんかすげえな!と思って一瞬でひかれたのを覚えてます。


内側の感触がタッパーというかプラスチックみたいだったのも特徴的でした。



1代目も確か防水はついてたはず。あとはどうだったかな。


かなり前の話なんで今ならもっとすごい機能ついてたりするんだろうか。洗濯しなくてもずっと綺麗!みたいな笑




こうやって理由を並べてみるとほとんど好みで選んでますね笑


まあ実用性も大切ですけど自分のモチベーションが上がるように好きなカバンを買うのもいいことなんでしょう。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks