ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

パ、パナップが僕の知らないアイスのようになったけどウマ!

パナップってあるじゃないですか。パ行が2文字も入ってなんか可愛らしい名前のアイスです


ピノやアイスの実雪見だいふくパピコなどと並んで僕的には懐かしのアイスって感じがするんですよね。



フタをぺりっとはがしてみればソースが3点顔のように見えてそこから底までずっと続いてるってのが僕の思い出だったんです。


どこまですくっても顔に見える!なんて思いながら食べたりして。



1番食べてたのはグレープ味でしたね。他はストロベリー味があった気が。あと1種類あった気がするんだけど何だったかな。みかんかな?



それでですね!


この前久々にパナップが視界に入ったので「お、パナップだ。久々に目が合った気がする。よし買ってみるか。」と思って買ったんですよ。


さすがにパッケージ変わったなあなんて、しかも白桃味なんかあったかな?なんて思いながら買って帰って開けてみればこれ!



f:id:nejipyun:20170627004435j:plain


ん?よく見たらパフェって書いてるしなんか真ん中の方はウズウズしてるし。


と思ったら昔からパフェというコンセプトで売り出していたみたいです。子供のころってなかなかパフェなんて高価なもの食べたことないのでピンとこなかったんでしょうね笑



というか商品って結構ラベルとか書いてることをしっかり見ないで買うことありません?


僕は買ったあとで「あれ?思ってたのと違う」ってなって悲しかったり嬉しかったり笑


今回は嬉しいタイプですね。



それでまあ食べてみますかと一口パクリ。


これは!バニラアイスの感じは変わらず懐かしい味がした気がしました。


食感はMOWや牧場しぼりみたいにとろっとろのミルクやでえ!ってよりかはコーンに乗ってる丸いアイスクリームのような食感でした。


なめらかなのもいいですけどこういう食感が残る感じもグッドですね。



そしてソースの方は昔はジャムって感じの味であれはあれで好きだったんですけど今はまんまソースって感じでこれも美味しいです。


パフェの味覚をもうすでに知ってしまった僕の口には今のパナップはパフェに近い味がしました。




そして何やら最近はメロン味も売ってるそうで今度買ってみようかななんて思いました。


あと、ビックリしたのは高級パナップが売りだされるということです。


最近高級ポッキーだとか高級コロロだとか高級志向が高まってきている気がしますけどパナップもその路線を攻めてきたか!と思いましたね。


ああいうのは自分が食べたことあるものが値段が高くなって売り出されたとあっちゃ気になって食べてみたくなりますよ。


それが戦略なのでしょうか。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com