ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

1人で料理は初心者の男だったけど漆黒の物体を生成せずに済んだ

僕は長らく1人で料理をしたことがありませんでした。


1番の理由はする機会がなかったというなんともありきたりなものです。料理をしなくても食事が出てくるという環境はハッピーです。


ついでに言うと別にしたいとも思わなかったのもありますね。



あとは不器用さも関係している気がします。基本的に何やらせても不器用です。逆に変なところで器用でめちゃくちゃ小さい折り鶴とか作れます笑


けどまあ基本新しいこととかすると昔のロボットのようにカクカク動きます。ロボットの方が指示通りに動くので全然マシです笑



1人で料理をすることはなくても家庭科や手伝いで料理でするようなことをすることはあります。


けど卵もロクにキチンと割れませんでした。加減がわからず黄身まで割れちゃったりしました。


昔はフライパン使うときに何を焼くにしても油なんてひかなくていいと思っていたし、みそ汁はみそをお湯で溶かせば完成だと思ってました。



そんな僕がある日料理をする機会がありました。作るのは晩御飯です。


どうやって作ろうかと思ってたのですが最近動画で使ってる工程が見れるアプリがあるとよく聞くのでそれを参考にしてみることにしました。



僕が参考にしようとしたアプリはDelish Kitchenクラシルでした。今回はクラシルを使いました。


どちらのアプリの動画もわかりやすくて綺麗だったのでこれはいい!と思いましたね。


見てそのままやればいいだけだったので簡単です。



無理なく2品だけ作ることにしました。1品だとさすがに少ないですが3品も作る力が僕にあるとは思えませんでした笑


思った通り2品作り終わったところでもう「ふーーっ!おわったぁ!」って感じでした。



そして出来上がりました。作ったのはこちらの2品です。


https://www.kurashiru.com/recipes/b37f24c1-8aff-4007-a631-2545d7885cce


https://www.kurashiru.com/recipes/0cdbd681-58ff-48e9-94fc-1fb071483d92



自分が作ったのかと思って恐る恐る食べてみると、意外といける!料理人になれるんじゃないかなんて甘ったれたことを口走ったほどです笑




料理をしてみた感想は単純に楽しい!ですね。けどどちらかといえば親に食べてもらって美味しいと言われたことの方が嬉しかったのでそっちの方がやりがいを感じました。


一人暮らしをすれば自炊しないといけないですし、これからも機会があればやろうかな?なんて思いました。



最後に、作り終わって思ったのは失敗して焦がしたりしなくてよかった!ってことですかね。


食べ物は大切にせんといかんのでね、一安心でしたわ。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com