ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

たこ焼きの具材をアレンジ!わらび餅はどうなんだろうか。


たこ焼き屋さんでたこ焼きを買うとスタンダードな具材はもちろんタコ。


だけどもし仲間と家でたこ焼きパーティーをするなら具材はなんだっていいわけです。食べられれば。


逆に言えば自分たちでたこ焼きを焼くのにタコ以外もいいなあなんて心が動いてしまうわけです。



というわけで僕がタコ以外に入れたたこ焼きの具材○○選!


何個あるかわかんないので○○にさせてもらいました笑


さてさっそくいってみましょう。



エントリーナンバー1!「イカ」


タコじゃなくて!といったらイカでしょ!


タコがおいしいならイカも美味しいんじゃね?ってことで買ってみたんですね。



タコが入ってるからたこ焼き、じゃあイカが入ってるからイカ焼・・これじゃ違うものになるな笑


イカが入ったたこ焼きですね。タコじゃないけど笑



食べてみるとタコより噛み応えががあってモッグモッグモッグモッグ、モグモグモグ・・イカだけ残った笑


僕の歯ではなかなか噛みきれませんでした。


けどなんというか口に入れた感じは少し似てたので全然アリです!


まあそのあとイカだけ焼いて塩かけたのが1番うめえ!ってことになったんですけどね笑



エントリーナンバー2!「キムチ」


これは隠れた定番って感じがします。たこ焼きパーティーするならとりあえず買いますね。


個人的には柔らかいキムチが入ってる方が好きです。


シャキシャキした食感のキムチもたこ焼きのふんわりした生地と違ってまたいい食感なんですけど、僕的にはキムチの味でたこ焼きの食感だけを楽しみたいですね。



エントリーナンバー3!「チーズ」


これまた隠れた定番ですね。キムチとかチーズとか・・味が濃いやつが人気なんですかね?


なんというかもう合います!


キムチーズにして食べると最高!はいこれ優勝。



チーズによって味に差が出るのかななんて思いますね。


今度さけるチーズでやってみようかな。さけチーうまいんだよなあ。


エントリーナンバー4!うまい棒


うまい棒を粉々にして入れたことがあるんですが、これがなかなか思ったよりグー。



潰して入れるので何か他の具材も入れたほうがいいと思いましたね。



味はといえばチーズ味ならチーズ、コンポタ味ならコンポタの味がほのかにするんですよ。


他にもめんたい味とか納豆味とか豚キムチ味とかあるのでいろんな味が試せますね、



1本10円くらいだし調味料って感じで使えました。



エントリーナンバー5!チョコレート


チョコレートを入れるともうたこ焼きじゃなくなってしまうんですよね・・・


なんとホットケーキやカステラみたいになるんです!


チョコレートがいい具合に溶けておいC。



チョコレートが焦げ付くのでやるときはチョコレートゾーンを確保してます笑



エントリーナンバー6!わらび餅


出来心だったんです。スーパーで安く売ってるなあと思ってつい買ってしまいました。


とりあえず普通に一口。うめえ。和菓子好きなんですよねー。



では実際にたこ焼きにドポン!



できあがったので食べてみるとふむふむ。なんとも不思議な食感がしました、


なんというか、なんていえばいいのかってくらい始めての食感でしたね笑




ってな感じが僕が入れたことがあるたこ焼きの具です。


まだあった気もしますが覚えてるのはこれくらいですね。


色々な食べ物を入れてみて楽しめたり美味しかったりするのでグッドです



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks