ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

趣味探し道中、クレーンゲーム編。成果、ドヤ顔、ゲーム性

今や次々と機種を増やして行くクレーンゲーム。


よく考えられてるなあと感心させられることも結構あります。


景品はかなり豪華になってきた気がします。


そんなクレーンゲームは趣味としての特徴は



成果


なんてったって成果ですよね。


景品ゲッチュでハッピー!これが1番の目的です。


懐かしのお菓子や今はやりのお菓子、もしくはおっきなお菓子がほしい!なんて理由でクレーンゲームをやったり、


あの可愛いぬいぐるみがほしかったり、このかっこいいフィギュアが欲しかったりなどなど。


普通に買うと高そうな物でもクレーンゲームでうまく取れば安くでお得にゲットできる可能性があるわけです。


結果的に損してるように見えても、まあクレーンゲームも楽しめたし絶対取れるわけではない中で取れたんだから良い感じ。という風に価値を感じます。



いい顔できる


友達と遊びにいったり恋人と遊びにいったときにたまたまゲーセンに行ったりなんかするとUFOキャッチャーやろうよ!ってことになることがあります。


そんなときにシュッ!とスマートに取るとすげえ!なんてことになって嬉しいですね。


褒められるとついつい照れちゃうんですが、ドヤ顔でなんとか切り抜けます。笑


あとは恋人ならぬいぐるみなどをあげると喜んでもらえて好感度アップです!


他には家族などに大量に取れたお菓子を分けたりすると喜ばれます。


お菓子すくいで重りを落とすとたまに大量のお菓子が取れることあるんですよね笑



楽しい


趣味なのでここは外せないです。


クレーンゲームはゲームなのでいかにして景品をとるのかというのが楽しいです。


最初にも言った通りクレーンゲームの機種はどんどん増えていっていて、それはつまり僕的にはたくさんゲームが増えていってるようなものです。


だからどんどん楽しくなってきます。


さらになるべく少額のお金で取るようにしようなんてゲーム性を加えるとより一層楽しくなります。


まあ僕はダメな日はダメなんで少額で取れなかったらどっちにしろすぐに辞めるんですけどね笑




こんな感じが趣味としてのクレーンゲームでした。


最初はただ取れないことが悔しくて取れるように色々試行錯誤してただけなんですけど、いつしか楽しくなって好きになっていましたね。


これはもうまさに趣味といっても過言じゃありません。ゲーセンを見ると一応入って台をチェックしようかなくらいは思ってしまうほどです。


もっともっとたくさんいろんな機種がでてきて、もっと楽しめることを楽しみにしてます。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks