ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

もしかして今も急速に増毛中!?髪の毛の量多いなーと感じる瞬間


僕の髪の毛はフッサフサです。伸びてきたらほんとファッサーーって感じで広がります。


まあふさふさは嬉しいんですけど、伸びるのが早い!雑草か!ってくらい伸びるのが早いです。


爪とかも早い気がするのでそういうことなのかなとか思います。


そんな僕が日常生活の中で「これって髪の毛多いから!?」って感じるようなことを言っていきます。



1.ワックスをつけてもわかりにくい


切ったばかりとか固めるならワックスの効果がわかりやすいんですけどだんだん伸びてきて束とか作ろうとしても髪が多すぎてどれが束?状態です。


毛先を遊ばせるなんてもってのほかです。むしろワックスしても迷子ですね僕の髪は。



けどまあもしかしたら僕のワックススキルがまだまだ低いのかもしれません。


部活やってたから汗かいたりして落ちるしどうせいいかと思ってほとんどワックスなんてしゃれたもの全然使ってこなかったものですから。


なにせワックスを手につけて髪の毛を握ってはなせばシャキーンって感じのかっこいい髪型になると信じてたくらいです。



2.髪が長くないのに乾きにくい


短髪は髪が乾きやすくてドライヤーいらずって相場が決まってるんじゃないんですか?


切ったばかりならともかく少し伸びてきたら全然早く乾かないんですよ笑


なんか増えるワカメみたいな。



もしかして頭のふき方が甘いのかな。激甘なのかな。甘党だからかな。


ドライヤーはしない派なので完全に乾くまで時間がかかり、その間はまくらを使えないという具合です。


濡れた頭でまくらに寝転ぶとしめっちゃうんですよねー。



3.散髪に行く頃にはブロッコリー


1ヶ月ほっとけば髪はボーボー、2ヶ月弱ほっとけばもうブロッコリーです。


そんなになるまでほっとく僕も悪いんですけどね。


これ、1回の散髪で俺のカツラ3、4個作れるんじゃね?ってくらい切ります。



3ヶ月ほっといたことは多分ないと思うんですけど恐ろしくてできないですねえ。


3ヶ月ほっといたらジャングルなのか毛玉なのか、どうなるんだろうか・・。


いっそ1年くらいほっといたらアフロになるのかな。アフロいいな、やってみたい。




こんな感じで、フッサフサなのは嬉しいのですがふさふさやん!ってなることがちょくちょくあります。


もう少しサラッというかスッというか具体的に言えば束とかがわかりやすいくらいの量であっても良かったかなとは思いますがふさふさも良い感じです。


そう考えるとかつらって自分の好きな髪型や髪の量、質感などをずっとキープできるわけですからなかなか有能なアイテムですね。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks