ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

雨の日は雨に打たれるとなんだかすっきりして悩みがポーン!

6月は梅雨の時期。まあもう7月に入っちゃったんですけど笑


それでも冬よりは雨がふりがち。雨は農作物を育てたりするのでいいですね。


雨がポツリポツリと降ったり止んだり。じめじめとした湿気も感じます。


雨が降ってるのに暑いという現象にいつも「なんでかなあ」なんて思ってます。



先に言っておくと僕が雨に打たれるのが好きという話です。


別に自分から「雨だ!浴びに行こう!」って感じでアクティブに当たりに行くわけではなく、できたら出先で傘を忘れただとか外に出ていたらだんだん降ってきたみたいなシチュエーションがいいです。



さすがに冬の雨はこたえるので、今くらいの夏の湿気のある雨が降ってるのに暑いなあと感じるくらいが好ましいです。


自分自身のコンディションも大切で、あんまり調子がいいと早く帰りたいわ!とか思って走り出してしまいそうです。これではせっかくの雨ももったいない。


雨は小説やドラマなどの世界ではハッピー!なシーンというより哀愁漂う場面で使われがちなので同じ感じがいいわけです。



できれば何か考えごとをしていたり、悩んでる状態がいい。頭をフルに使って全身の熱が頭に上ってる時に冷たい雨を浴びてクールダウンする瞬間がたまらない。


まあ、悩みはない方がいいですけどね笑


スッと冷めるのではなくシューーーーーッと冷めていく感覚。


熱湯に氷を入れるわけじゃなく、氷が常温に溶けていくように。



そんな日は逆にゆっくり歩いて帰ろうかなとか遠回りしようかななんてことが頭によぎったり。


家に帰って思ったより濡れてなかったらそのままでもいいし、ちょっと濡れてたらタオルでふいたりして。


けどやっぱりできたら熱いシャワーで汗も雨も洗い流してサッパリするのが1番気持ちがいい。



そのあとはできたらこんな暑い夏なわけだし、シャワーを浴びたあとはアイスでも食べたいという気分。


ラーメンとかでもいいなあ。クーラーが効いた部屋で熱いものを食べる。お店に行くのもいいけど悩み事をスッキリさせるため、そしてスッキリしたら次の一歩を踏み出すために部屋がいいですね。




これが雨に打たれるのが好きな理由。悩んだから、雨が降ったから毎回行くわけじゃないですけどね。笑


もう一度言うとたまたま降ったら、もしくは降ってたらいいって感じです。



なんかポエムみたいな書き方になった気がする笑


けどまあなんとなくふとこういうことを考えるときがあります。自分的には意味ないことだけどやってみたりこだわってみたり。



それじゃあ、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com