ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

シンプルイズベスト系カリカリフライドポテトの吉鳥のポテト


みなさん焼き鳥は好きですか?僕は好きです。


ぼんじり、キモ、皮、ネギまもも、ハート、手羽先、ずり、などなど。



あとは焼き鳥ならではで食べられる鳥を使った料理も好きです。


焼き鳥屋さんでご飯を食べるのはわりかし安めで済むのでそういう面でも僕は好きです。


好きだらけですね笑



今回の話で出てくるそんな焼き鳥屋さんの名前は吉鳥です。


チェーン店なのでご存知の方もなかなかいると思いますがちなみに読み方は「きっちょう」といいます。



入ってすぐ焼き鳥!って感じの雰囲気がぶあっと押し寄せるっ。なんか景色がーとか、匂いがー、とかとにかく焼き鳥屋さんなんですね。まあ匂いが焼き鳥屋さんは当たり前か笑


元気のいい声とともに席に案内されます。静かなお店もいいですけど活気のあるお店もいいんですよねー。



ドリンクを頼むと突き出しがどんっ!キャベツです。何かタレにつけてます。食べます。ウマッ!


永遠に食べられそう・・。



まずはなんてったって焼き鳥を頼みます。あ、焼き鳥の写真はないです笑


僕はハートが特に好きなので必ずと行っていいほど頼みますね。あとは皮とか。


さらに言うとタレより塩派です。ものにもよりますけどね。基本は塩です。



そして僕の目はメニューのある部分に注目していました。フライドポテェェトォォ!!


すかさずオーダー。もはや義務とすら認識しておりまする。



そして出てきたポテトがこれ。


f:id:nejipyun:20170706190420j:plain


超スタンダードですね!シンプルイズベストってやつですわ。つけるものもケチャップというスタンダードぶり。


まずは一口。うーん!スタンダード!ポテトだ!ポテトだあ!デリシャス!


素晴らしいほどのシンプルさ。変に揚げ物感が強すぎず、安っぽさもでず、芋がしゃしゃり出ることもないこれはまさにシンプルイズベストッ!


おかげさまでスイスイ手が伸びてスイスイ口に運んですぐ終了。


多すぎず、少なすぎずというのがまた良い感じでございました。




焼き鳥を食べてつきだしのキャベツを食べてポテトをほおばる。


そしてあんまり高くない。むしろ安い!


やっぱり焼き鳥屋さんはいいですねー。ここはお酒も安めだったのも嬉しいところでした。



個人店の独特な雰囲気やメニューなどもいいですがチェーン店の安さを売りにしてるところやどの店に行っても同じ味が楽しめるというのもいいですね。


次のポテトはどんなポテトなんでしょうか。



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターこちら!
twitter.com