ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

細マッチョが鍵!鍛えるのと別視点の腹筋の割り方に気づいた

腹筋って綺麗に割ってみたいんですよ。体鍛えてる僕からすると1つの目標ですよね。


うわさによると最高8つに割れるんだとか。それじゃあシックスパックじゃなくてエイトパックですね。笑


まあどちらにせよ板チョコみたいにしてみたいです。



スポーツのためにが最優先でしたけど普通に腹筋を割りたいから腹筋を鍛えていたというのもありました。


そしてバリバリ腹筋をほぼ毎日何回も何回もしていたんですけど中々綺麗には割れません。


うっすら割れて見えますし触ったら割れてるのがわかるんですけどそれだけじゃあ物足りないってなわけですよ。



僕の場合特に縦に線がいくように中々割れなくて横に線がいくように割れたために、なんなら鍛えてるのに三段腹に見えてむしろ太ってるように見えました。


なので頑張って自分の指で縦に線がいくようにグッグッと腹筋を縦線にそって押してました笑



そんなことをしているとある日疑問をもったのです。なんであんまり筋肉がなさそうなのに痩せてる人は腹筋がクッキリ割れてるんだろうと。



そして気づいてしまったのです。腹筋ばかりするのもいいがいくら腹筋がついたところでその上を脂肪が覆っていたら意味がないんじゃないかと。



逆に言えばそんなに腹筋がついてなくても脂肪を減らせれば腹筋が浮き出てくるのではないかと。



それから腹筋を鍛えながらではありますが痩せる方に少しずつ気にするようになってきました。



トレーニングも食事も睡眠も元々気にはしていましたが痩せる方面にも気を遣うようになったということですね。



例えばトレーニングの場合は長距離をしていたので周りのほとんどの細い人たちに習って減量も兼ねて量を増やすようにしました。


なるべく動いている時間も増やすようにしましたね。練習量が増えるので能力向上にも繋がって一石二鳥でした。ラッキー。



食事の場合はたんぱく質とビタミンなどの栄養素を特に摂取するように気をつけていたんですけど、痩せるために脂肪が多い食品は避けるようにしましたね。


せっかく練習で燃焼してもその分摂取しちゃったら意味ないですもんね笑


炭水化物は即戦力のエネルギーになるので減らさないようにしてました。



睡眠の場合はただ単によく寝るようにしました。


睡眠不足だと痩せにくいみたいなことを知って、まあどうせスポーツのためによく寝ないとトレーニングの意味がなくなるしな、と思ってさらによく寝ることにしました。




こんな感じで気を使った結果、まだ綺麗には割れないんですけどとりあえずうっすらから「あ、クッキリ割れる兆しが!」くらいにはなった感じがしたのでよかったです。



それでは、また。



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「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


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