ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

運動的に睡眠時間が短いのは良くないと思いしっかりおねんねした


学生なんて遊びたい盛り。毎日遊んで夜まで連絡取り合ったりSNSなんてのがあるんじゃないでしょうか。


あ、今の僕は結構こんな感じですね笑



だけど今もそうですが長距離をしてたときはきっちり睡眠時間を確保するようにしてました。


なぜならそこで睡眠時間を大切にしていない人より成長できると考えたからです。



多分長距離をしてたころに超遅くまで、もしくはオールしてやるぜ!みたいなことになったのは正月か修学旅行くらいじゃないですかね。


さすがに正月と修学旅行は遊びたかったです。笑



まあそれでもそれ以外は最低6時間、なるべく7時間から8時間、最高9時間以内で寝るようにしていました。


睡眠時間は個人差があると思いますけど色々調べて僕はこの時間くらい寝ることにしてました。


今は7時間から9時間と前より多めに寝るようにしてますけどね。



最低6時間ってのは朝早かったのでやっぱり理想の睡眠時間を確保しきれない時がそこそこありました。


それでもどうにかして6時間は寝るようにしてましたね。


どうしても足りなかったら休み時間に昼寝したり笑



理想の7から8時間寝れた朝はちゃんと寝れたという精神面においてもルンルンして朝からハッピー!でしたね。


やっぱり6時間睡眠と違って「ねっむ、朝か・・あ゛ぁ゛ぁ゛!」とはなりにくいです。


1日の体のコンディションにも確実に違いを感じていました。動きのキレが違うというかなんといいますか、睡眠は大切ということですね。



最高9時間以内というのは寝すぎも良くないということでまあ少し多めの9時間までにしてました。


休みの日、それも特に6時間睡眠が続いた後の休日はめちゃめちゃ寝たくなるんですよ。


もう瞳を閉じれば・・zzZZZ


しかし!いくら眠いからといって二桁も寝るわけにはいかない!と思ってパッと起きるわけですよ。


どうしても眠かったら昼寝を少しするとか、その日は早めに寝るようにするとかしてました。



先ほども出てきた昼寝は20分くらいがいいらしく休み時間は分けて寝たりしてましたが休みの日は20分くらいにしてました。


あんまり寝すぎても夜寝られないようになるのでそこは寝過ぎないようにアラームめちゃくちゃかけてました。




こんな感じが僕が陸上をしていたときの睡眠のとりかたです。


最近の方がガッツリ寝てしまうのはもう短い睡眠じゃ満足できなくなったのか、それとも歳なのか、まだ若いのに笑



それでは、また。



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「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


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