ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

背筋が自重に負ける前に筋トレをたくさんして鍛えなければ!

今も筋トレは続けているのですが部活をやっていた頃に比べるとやはり筋肉が衰えたかななんて思います。


腹筋は割れたら嬉しいし、腕筋もボッコボコ筋肉が出たら男らしくてかっこいいと思いますけど、


背筋や足筋はなかなか自慢するタイミングがないんじゃないでしょうか。背筋も足筋も鍛えたらかっこいいんですけどね。



そんなわけで背筋と足筋は腹筋と腕筋よりはどことなくおろそかになってる感があります。


それは日常生活でたまに感じるわけで、どんなことでそう感じるのか話していきます。



猫背


前までは胸を張って歩くくらいピシッと歩けてた気がするのに、今では猫背!ってほどじゃないけどやや曲がり気味の時がたまにあります。


座っててもだるーん、立ってもだるーん。


腹筋は相変わらず割りたいからバンバンやってるんですけど背筋の回数がそれに合ってないせいですね。


まあ前までがそりすぎてたからちょうどいいかも笑



重たい物をもつとき


重たい物をどっこいせ。あ、背筋つれえなー。


上手に持ち上げたらなるべく背筋への負担は軽減できますけどそれでも自分の体にプラスして重いものを背筋で持ち上げるわけですからなかなか筋肉使いますね。


逆にそういう方法で背筋鍛えたこともあったなあ。腰痛めないように超気を遣いましたけど。



洗い物や料理などの家事


首を下に向けてえっこらえっこらやってると、うっ!背筋が悲鳴をあげている!


やっぱり立ち仕事ってなかなか筋肉使うと思ってるんですよね。


まあ仕事じゃないから立ち家事?笑

普通に家事か。


家事を日常的にやってる方々はすごいですね。家事でムキムキになったりして笑



長時間歩く


長いこと歩いていると足はもちろん、振っている腕や体を支えている腹筋や背筋も疲れてきます。


僕は腹筋の方が多く鍛えがちなのであんまり長く歩くと背筋が特に疲れてきます。もう基本は体がそってるので歩けば歩くほど背筋が疲れて、時々思いっきり猫背にして背筋を伸ばしてます。


歩くのは健康的だし散歩は好きなのでたまにやりますけど長い時間歩くと体がぐらんぐらんしますね笑




こんな感じで背筋が衰えたことを日常的に感じる場面がたまにあります。


まあ、背筋だけじゃなくて全体的にスポーツをやっていたころよりは衰えた感じがするのでそれも日常的に感じる場面があるんですけどね。


それにしても、いやー背筋も腹筋同様に鍛えてあげないといけませんなー。


今までの分多めに背筋背筋!あと足筋も!



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


変わり者です。


好きなこと楽しいことをして生きていきたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com