ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

竹取御伝のフライドポテトもカリカリ、調味料は2種類!?


なにやら名前からして上品そうなお店。種類としては居酒屋でございまする。


店内は竹取御殿ということだけあって和風な内装になっていてオシャレです。



なんといっても嬉しいところがここ!個室なんです。


何回か行きましたけどずっと個室だったのでおそらく全室個室なんでしょう。


予約もしたことがないので予約なしでの個室は本当にありがてえ!!


やっぱりそうそうなくても変な客に絡まれるとめんどくさいので嫌ですし、そうでなくても個室だと他の人の話もこちらからの声も聞こえづらくリラックスできるので話も弾みやすいですよね。



たくさんお酒を飲むつもりだったので飲み放題を注文。


そしてつまみを頼むのですが、やはりここでもフライドポテトを探す!



発見!何やら調味料と言いますかソースと言いますか、それが2種類ついてくるようでなんだかお得な気分でした。


数種類あってどれにしようかななんて悩んでましたが注文するときに限って他の注文に気を取られて選択するのを忘れるという痛恨のミス!笑


まあ正直僕はつけなくても全然食べられますしむしろつけなくて食べることも普通にあるので、いいやと思いながら待っていると、ポテト到・着!



f:id:nejipyun:20170712142551j:plain



どうやら何も選ばないとケチャップと塩が一緒に運ばれてくるようですね。スタンダードな調味料なんで無難でいい感じです!



それでは、とまずは一口。なるほど、塩が運ばれてくるぐらいなので塩はふってないように感じました。


そしてカリッ!サクッとした食感がグッド!さらにアチっ!と言いながら口をハフハフさせて食べる、至福の瞬間でございます。



あと、これはついてるかついてないかはかなり店によってランダムだと思うんですけど上に乗ってるバジル?みたいなやつ地味に好きなんですよね。


いい味のアクセントになってます。このお店はどうやらついていたようでさらに少しだけ好きになりました。


そして他にもたくさん料理を頼んで食べてごちそうさまでした。




僕はお酒を飲むときはお腹がいっぱいにならないような少量の炭水化物じゃない料理をたくさん頼むので小さなお皿がポツポツと並んでました。


まあ炭水化物じゃないやつって言ったらフライドポテトはどうなるんだよって感じなんですけどね笑


今回のポテトはこんな感じでした。いやあ段々ポテトを見たら素早くスマホを構える癖がついてきてきました笑



それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks