ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

板チョコをカチカチに凍らせたらもっとおいしくなった

ある日チョコレートが食べたくなりました。チョコレートは好きです。スイートでデリシャスなので。


そんなわけで買って帰りました。


シンプルな板チョコ、ただしホワイトチョコレートです。色々一周回って定期的に一番シンプルなチョコレート食べたくなるんですよね。


あ、ちなみに最近の話です。



そしてまっすぐ家に向かって歩いていきました。


自慢じゃありませんが僕はよく歩くのが速いと言われます。せっかちなんですかね?


それに加えて早くチョコレートが食べたいという欲求を満たすために自然と足が速く動いていきます。


てくてく、てくてくてくてく!!てくてくてくてくてくてくてくてく!!!!


とまあこんな感じで歩いて家は近くだったのですぐに着きました。



しかし!最近は夏なのであっついあっつい。


帰って封を開けるともうすでに持った感触がもにゅっとしてました笑


わかりますか?あのパキッ!ではなく、ねちゃあっみたいな笑


おそるべし、夏。



正直あんまりそういうのは気にするタイプじゃないんですけど、結構ドロドロしてたのでどうにか復活させたかったのです。


そうなると当然冷蔵庫を見ることになります。


冷蔵庫で冷やしてから食べようと扉に手をかけたとき、ふと目線が違うところに。


冷凍庫?そういえば凍らせたらどうなるんだろう。そう思ってしまったんですねー。


その瞬間に冷凍庫ガラッ!!チョコドーン!閉めるバーン!って感じでチョコレートと冷凍庫のベストマッチを願ってチョコを冷凍庫に封印しました。



さて、凍るのを待つ間はスマホをポチポチ。


どうでもいいですけどボタンじゃないからポチポチではないですよね。なんだろう、ペタペタ?笑


そうこうしてるうちに自分がチョコを冷凍庫に入れたのをいい具合に忘れるくらい時間が経ちました。


取り出して触ってみるとか、硬い!元通りだ!


急いでさらに中の銀紙を破って一口食べてみると、カリッ!


おお〜ナイス歯ごたえ。なかなかいい音が鳴りました。


結局手の熱で最後まではなかなか保ちませんでしたが、取り出して最初の一口はいつもより美味しく感じました。



今度から溶けてなくても凍らせてから食べようかな。


もしかして、準チョコレート菓子とかも凍らせたらおいしいのかな。というかまずあれば凍ってたのかな?笑


そういえばまず凍らせてよかったのか?


まあ何はともあれチョコレートおいしー。


それでは、また。



ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks