ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

ドクターペッパーはおいしい杏仁豆腐コーラみたい!

炭酸といえばコーラやソーダなどが挙げられると思いますが、僕的にはDr.pepperは外せませんね。


何せ一番好きな炭酸飲料といっても過言ではありませんから。


僕がドクターペッパー、略してドクペに出会ったのはアニメ好きだったおかげです。


あるアニメの作中にドクペが出てきたので存在を知りました。


もちろん最初はアニメの中の飲み物だろうと言う認識でしたが、衝撃的だったのがアニメの中の飲み物が現実にもあるということでした。


ネットでの評価を調べると癖があるだとか変わった味だとかというのを一番見かけました。



あんまりにも気になったので買おうと思ったのですが何せ見たことがなかったものですから、どこで買えばいいかもわかりませんでした。


ネットでの買い物もしたことはなかったですので困ったものでした。


入手した情報は外国の商品だということだけ。


なんでも売ってそうなドンキホーテにまずは行きました。しかし残念なことに売ってはいませんでした。


続いて変わったものといえばと思いヴィレッジヴァンガードに行きました。外国っぽいとも思ったのですが売っていませんでした。似たようなものが売ってただけに悔しかったです。


そしてどうしたものかと考えていたある日たまたまある店で発見します。


それはPLAZAでした。確かにゴリゴリの外国の商品が多いですね。後ろ見ても英語ばっかりみたいな。



買って帰るとすぐにプルタブを開けて飲みました。むむっ、これは!うまいっ!!


f:id:nejipyun:20170830125240j:plain


なるほど確かに癖になる味だ。外国のお菓子の独特な甘みによく似たような甘さを感じました。


味を正確に伝えようとするならば杏仁豆腐味のコーラというのが感想です。


それ以来クセになって見かけるとたまに買うようになりました。



さらにある日PLAZAに行くとチェリーコークが売ってました。これ甘くてうまいんだよなあと思っていると、よく見ると「ん?チェリー・・ドクターペッパー!?」


そうなんです。チェリー味のドクターペッパーが売ってたのですぐに買いました。


ドクターペッパーを初めて買った時のようなドキドキが止まりません。


家に帰ってプシュッ!ゴクゴクッ!チェリー!コーラ?いや炭酸飲料・・うおっ、ドクターーーーペッパーーーーって感じでした。笑


もうこのころにはすっかりドクペにハマってたんですね笑



後日、風の噂で自動販売機で売ってるとこを見たと言うのも聞きました。自販機でも買ってみたいですねえ。


それでは、また。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks