ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

今日はなんの日?何の日なんだい。9月25日は主婦休みの日


9月25日は主婦休みの日です。


名前通り主婦を休ませてあげようという目的の日のようです。24時間働いてるようなもんだなんて声も聞いたことがあるくらいですもんね。


主婦のみなさんは毎日家事で大忙しですし、子供がいたら子育てでなお一層大変でしょう。猫の手も借りたいほどというか手増えてくんねえかなくらい考えそうです。


あとは1月25日と5月25日も主婦休みの日らしいです。年に3回ほぼ同じ間隔でやってくるんですね。春休み、夏休み、冬休み的な感じですかね。


僕は聞いたことなかったですけど、世間に浸透したら適度に主婦の人たちが休めるようになるので良いと思います。


snsなどで大々的に宣伝もしているようで、どんどん浸透していくのではないかと思います。
twitter.com


具体的にはそういう日を作ろうというのと同時にどうせ休むのだから遊びに行ったり気晴らしができるようにいろいろな案をだして促進してるようです。


僕的には旅行とかいいですよね。羽根を伸ばすといったら旅行!って感じしますし。


あとは美味しいもの食べるとか。幸せになれますよね、思わずむふふ。


まあ僕は主婦じゃないんですけど笑


それでは、また。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks