ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

今日はなんの日?何の日なんだい。9月28日はパソコンの日


9月28日はパソコンの日。


日本で初めてパソコンができた日だそうです。てことは世界初の日は別にあるんでしょうね。


今や所持率がかなり高くなったパソコン、正式名称パーソナルコンピューターは1979年のこの日にできました。もう40年近く前なんですね。


逆に40年でパソコンだけじゃなくてスマホやらVRやらがでてきてこんな世の中になるなんて誰も思ってなかったでしょう笑


最初に出した会社は日本電気NEC)さんです。日本電気と聞くよりNECの方が聞きなじみがあります。


パソコン買ってもらった時はまだガラケーだったからパソコンで動画とか見すぎて毎日寝不足だったなあ。


あとネトゲにもかなりハマりましたね。あんまりずっとやってるから「あれ?ネトゲ、食べる、寝るしかやってない気がする」と危機感を覚えてやめました笑。それくらい面白かったですねー。


なんなら寝るの時間短いし食べながらネトゲやってたりしたんで、ネトゲネトゲネトゲネトゲネトゲネトゲネトゲ、寝る食べる、くらいの割合でしたね。


パソコンの日ができたんですからあと数十年もしたらスマホの日とかできるんですかね。さらに数十年したらVRやARの日とか。


これからもますます科学の進歩に目が離せません。


それでは、また。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks