ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

初ハンドスピナー!遊び方って?くるくるしてると癖になったよ。


ちまたで噂になっているハンドスピナーをついにゲットしました。


手に入れるまでは色々な疑問が頭の中を飛びかっていたんですよ。


・なんでそんなに人気なんだろう?

・種類が変われば何か変わるのだろうか?

・どうやって回すのだろう?

・持ってる手でハンドスピナーを操作できたりするのだろうか?

などなど。


パッとみたらオモチャ!って感じです。小中学生くらいが特に好きそうなシンプルなデザインだと思いました。


さあ、いざ回します。緊張の一瞬です。回し方普通に指なんですね。


シュルンッ!おおっ!よく回るなー。


少し指を巧みに動かせば重力というか遠心力といいますか、力を指で感じることができます。


ちょっとしたわかったことですけど、別に持っている指でどうにかするものではなくて指で回して持ち続けるだけ、みたいですね。


しかしなぜか癖になる笑


この癖になるのが人気の秘密なんだろうか。無限プチプチや無限枝豆のような感じだと思いました。


テーブルの上でくるくる。膝の上でくるくる。ペットボトルのキャップの上でくるくる。などとどこでもくるくるしたくなってきます。


技なんてのもあるみたいで考える人がいるんですね。それが1番な遊び方でしょうか。


僕はまだ1つしか持っていませんが、もう1つ手に入れたら種類によって回しやすさや回転速度や回転時間が違うのか調べてみたいものですね。


それでは、また。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks