ぎんは趣味探し中

趣味がない気がする!と思ったのでブログを通じてどんどん趣味探しするブログです。基本的に個人的な考えでおもしろそうなことや楽しそうなことを発信したいと思っておりまする。

今日はなんの日?何の日なんだい。10月1日はコーヒーの日

10月1日はコーヒーの日。


良いですねコーヒー、昔は甘いのしか飲めなかったんですけど今は苦い方も好きです。


これからの季節に飲まれることが増えてくるだろうという理由だそうです。そろそろ寒いですもんね、あったかいコーヒーは内側からあったけぇ!ってなります。


朝に熱いコーヒー飲みながらパンでも食べたら良い朝食ですわ。冷たいコーヒーもいいですけどやっぱりコーヒーは熱い方がいいですね。


僕は喫茶店やインスタントならもっぱらブラック、缶コーヒーなら微糖か甘いやつが好きなんですよ。なんか狭間を行ったり来たりしてる感じです笑


缶コーヒーならMAXコーヒーとか好きですね。チョベリ甘みたいな。


最近は缶コーヒーも美味しいですけど、他のお店も美味しいと思います。コーヒーが美味しいで有名なセブンイレブンとか、個人的にはマクドナルドのコーヒーも好きなんですよね。


スターバックスも当然のことながら美味しいです。タリーズとかドトールのコーヒーは確か飲んだことないので今度飲んでみたいです。


季節的にバッチグーな記念日のコーヒーの日。僕が勝手に考えた語呂合わせならコー(5)ヒー(1)で5月1日とかもいいと思うんですよね。5月くらいから暑くなるので今度はアイスコーヒーに合わせた記念日にしてみたり笑


それでは、また。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ぎん」と申します。


好きなこと楽しいことをしたいです。


ツイッターはこちら!
twitter.com


フェイスブックはこちら!
https://m.facebook.com/gin023/?ref=bookmarks